FC2ブログ


タイトル画像

若い世代のための文章を書く!

2018.05.12(22:53) 2046

昨日のブログを書いていて、自分の心の中で大きな変化が起きました。

それは、今の日本人が「気概や志を持てるようになる文章を書く」ということです。

私は、経営者の心に精神的な柱を建てようと思って『仏教的トップマネジメント』を開発しました。

ただ、今回思ったのは、経営者ではなく、現代の若い世代が日本人として誇りを持ち、気概を持って人生を生きていく指針になるようなものを書きたいということです。

難しい内容ではなく、簡潔に分かりやすいものを書いて、自信を持って、「日本に生まれてきて本当に良かった」と気づいてもらえるようなものを書きたいと思っています。

若い世代の方は、どう生きていったらいいか考える材料がないと思います。学校では、そうした大切なことを教えてくれないからです。

また、強い欲求もなく、静かに潜伏しているような感覚で生きていることはないでしょうか?

「ま、これでいいや」と思っているとしても、何か心の中にたまっているものがないですか?

「こう生きたい!」というものが湧いてこないとしても、ときおり、何か違うなぁと思うことはないでしょうか。

そうした苦しみや悩みを持っている方が多いと私は思うんですね。

そうした人たちの力になりたいと思い、それを文章にまとめたいと考えています。

なお、こちらのブログでは主旨が少し違いますので、別の形で発表する予定です。その時がきましたら、またお知らせいたします。よろしくお願いいたします!




いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

コンサルティングをご希望の企業様は、
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、御連絡ください。
お待ちしています!

------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<5月病を防ぐ方法 | ホームへ | 心をつかむ勘どころを知っていた大統領>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2046-ca1561ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)