FC2ブログ


タイトル画像

TOKIOの記者会見を見て思ったこと

2018.05.03(23:40) 2040

TOKIO4人のメンバーの謝罪記者会見をネットで見ました。

「福島県との今後の取り組み」の質問のところを見たら、私も涙が出ました。

TOKIOはいろんな面で頑張っていたと思うんですね。相当、日本を元気にしていたと思うんです。

それが一人のメンバーの事件でこんなことになろうとは。。。

う~ん、、厳しいですね。。。

西郷隆盛さんなど、歴史上の偉人は皆とんでもない試練にあっています。

神様は、素晴らしい人ほど大きな試練を与えるのかもしれません。

試練を乗り越えて、大きく輝いて、人々に勇気と希望を示してほしいと願うために、大きな試練を与えるのかもしれません。

TOKIOのメンバーも大変な試練だと思います。

でも、何とか全員で力を合わせて乗り越えていただきたいです!ファンも応援しています!


ところで、山口達也氏は無期限の謹慎ということですけど、仏門に入ったらいいじゃないですかね。

自分を見つめるといっても、なかなか教導してもらわないとできないでしょう。

あまり自分を責めすぎるようになると、心が壊れてしまうでしょうし、逆にやったことの自覚が曲がっていても良くないでしょうし。

それと、今回の事件で悪業を作ってしまっているので、善業を積んでいくことも大切です。

なので、どこかのお寺にでも入って、反省して仏道修行をしたらいいと思うんです。

仏は、どんな人をも支えていらっしゃるはずですから。




いつも応援クリックありがとうございます! クリックを励みに頑張っております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

コンサルティングをご希望の企業様は、
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、御連絡ください。
お待ちしています!

------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<上本博紀選手!また元気に戻ってきてほしい! | ホームへ | その年齢でしか味わえない楽しみがある>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2040-b0e83e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)