FC2ブログ


タイトル画像

日本人が一番浮かれるタイミングで桜は咲く

2018.03.29(23:49) 2014

桜が満開になり、今日あたりは散り始めていました。

それにしても不思議なのは、日本人が一番浮かれる(笑)タイミングで桜は咲くんですよね。

寒い冬がやっと終わって、暖かくなる、そのスタートの時期で、日本人はちょうど気持ちがウキウキして浮かれているタイミングじゃないですか(笑)。その時に、ばっと桜は一斉に咲くんですよね。ほんと不思議なタイミングです。

もし蝉が泣きまくっている夏に桜が咲いたら、暑苦しいかもしれませんね。紅葉の秋にも似合いませんよね。

まさに、ここしかない!というタイミングで桜が咲いているように思います。

なんだか神仕組みのようですね。

そういえば、個人的なことを言いますと、私はここ10年くらい浮かれたことがないですね(笑)。

阪神タイガースが優勝していないこともありますが(笑)、お酒を飲んで騒ぐこともしないし、浮いた話もありませんし(笑)。

いけませんね~、これでは。

もっともっと人生を楽しんで、浮かれた方がいいですよね~!(笑)


くそ真面目に生きて、苦しんでいる人はいませんか?

親の期待にこたえなきゃいけないと思って、自分を縛りきっている人はいませんか?

重荷を背負って、人生を楽しめていない人はいませんか?

歳を取ったとか、おばちゃんになったとかで、しょぼくれている人はいませんか?


自分の個性や良さを枯らしてはいけませんよ!

年齢なんて、関係ありません!

冬の間には葉っぱもなくなっていた木から、綺麗な桜が毎年咲くんです。

人生の花をもっともっと咲かせていきましょうよ!

人間は、いつでも花を咲かせることができる存在だと私は思っています。




いつも応援クリックありがとうございます! 励みになっております!!

------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

コンサルティングをご希望の企業様は、
古賀光昭の公式サイトの問い合わせページから、御連絡ください。
お待ちしています!

------------------------------------------------------------------
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<仕事ができるということは? | ホームへ | プレゼンテーション用のパワーポイントのコツ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/2014-076fb4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)