経営者にとって重要な問いは、「なぜ、わが社は必要なのか?」です。
世の中には様々な企業があって、競争を繰り広げています。
そのたくさんある企業の中で、「なぜ、わが社がないと困るのか」、「なぜ、わが社は必要なのか」について、経営者は明確な答えを出さなければなりません。
「なぜ、わが社の商品やサービスが売れなければいけないのか。」
この問いへの答えが、貴社の差別化に繋がります。他社にないものとなります。
そして、その答えが経営への熱意にもつながり、経営者の熱意が社員に伝わる力となるのです。
世の中には様々な企業があって、競争を繰り広げています。
そのたくさんある企業の中で、「なぜ、わが社がないと困るのか」、「なぜ、わが社は必要なのか」について、経営者は明確な答えを出さなければなりません。
「なぜ、わが社の商品やサービスが売れなければいけないのか。」
この問いへの答えが、貴社の差別化に繋がります。他社にないものとなります。
そして、その答えが経営への熱意にもつながり、経営者の熱意が社員に伝わる力となるのです。