タイトル画像

人によって似合う色ってあるんですね(笑)

2017.11.01(23:37) 1903

ちょっと今日は変なお話です(笑)。大学生の頃、「黄色(薄い黄色です)のカーディガンを女の子が着たら、かわいいだろうな」と男の友人と話していたことがあります(笑)。

その話を大学の同級生の女性にすると、「可愛いとは思うけど、似合わない人もいるんちゃうかなぁ」と言っていました。

彼女に限らず、女性は「私はこの色の服似合わないから」と言う人が多いですね。

私は、「そんなことあるかな。」と思っていたのですけど、最近、分かりました(笑)。

やっぱり人によって、似あう色ってあるんですね。

自分を見て、初めて気づきました(笑)。

実は、ホームページやブログ用に、自撮りで写真を撮っていたのです。

最初は青系のワイシャツで撮りました。

そして、別の日に薄いピンク系のワイシャツと、えんじ色のネクタイで写真を撮ったのです。

これが似合わなかったですね(笑)。

初めて気がつきました。自分がピンク系の色が似合わないことに(笑)。ずっと着ていたんですけどね、ピンク系を。

自分では、青系の方が合っているんですよね。ピンク系だと、顔が青白くなって、さえないんです(笑)。

「なるほど、人によって合わない色ってあるんだ」と、初めて認識しました。

髪の毛の色だとか、目の色、肌のトーンだとか、その人の醸し出している全体の雰囲気とかで、似合う色ってあるんでしょうね。

そして、年齢によって似合う色も変わって来るんでしょうね。

今まではただ気に入った明るい色の服を着ようと思っていましたけど、パーソナルカラーを知って、できれば似合う色の服を着ていきたいと思います。



応援クリックが励みになっています! いつもありがとうございます!!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

乱気流の時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<良さが分かるときというのは、タイミングがある | ホームへ | 過去の頑張りは、きっと活かす時が来る!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1903-3a915004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)