タイトル画像

過去の頑張りは、きっと活かす時が来る!

2017.10.31(23:35) 1902

人生は不思議なもので、過去に一所懸命やっていたことは、想像もしなかったときに活かされる時が来ます。

若い人は、このことは信じてもらっていいです(笑)。


振り替えると、その時には嫌だった経験ばかりなんですよね(笑)。

特に仕事関係は、仕事の内容や上司部下との上下関係など、あとあとプラスになることが多いです。


私は現在経営コンサルティングを生業にしていますが、いろいろな仕事をしていたことがむちゃくちゃ役に立っています!

また、いろいろな業種で、様々な社長や上司と仕事をしたことも、得難い経験としてプラスになっています。

人生って、見えない糸みたいなのがあって、経験すべきことは経験するようになっているみたいな気がしますね。

上司との人間関係で苦しい思いをしたら、それを活かせる時がきますよ。人に上手に使われた人が、人の上に立てるのです。

お金に苦労したら、お金を得ることの有難さや、お金で失敗する人の気持ちも分かります。そんな時、人がどんな態度を取るのかも経験できます(笑)。

いろいろと言いましたけど、大事なことは、他人や環境のせいにはしないことですね。

誰かが悪いとか、政治家が悪いとか(笑)、親が悪いとか、誰かが助けてくれなかったとか、そういうのだけは止めてください。

そして、自分も決して責めないことです。

今を一所懸命に生きていれば、きっと道は開けます!

人生は捨てたもんじゃないし、無駄なことなんてないし、必ず誰かが見ています。

過去の頑張りは、忘れた頃に活かすチャンスがきますよ!


応援クリックが励みになっています! いつもありがとうございます!!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

乱気流の時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<人によって似合う色ってあるんですね(笑) | ホームへ | 暇波動は、人の自信を失わせる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1902-2075fc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)