fc2ブログ


タイトル画像

自己限定に勝つ!

2009.11.16(00:01) 190

色々な人を見ていますと、せっかくいい道があるのに、躊躇したり、逡巡したりしているのを見かけます。こっちの方向に進めばいいと本人も分かっているのに、どうしてもそこに踏み込めないことがあると思うんですね。

慎重な性格ということもあるでしょう。

しかし、中には自己限定をして、自分を過小評価している人もいると思います。


勝手に自己を限定して、自分には無理だとか、ダメだとか、諦めていませんか?


過去誰かに「お前には無理だ」とか、「お前には向いていない」とかを言われて、その通りに自分の生き方にレールを敷いてしまっていることはないでしょうか。

あるいは何らかの失敗を契機に、自分にはできないとレールを敷いてしまっていませんか。


他人が押し付けたレールや、自分の失敗が原因で作ったレールなんか無視しましょう!

もっと自由に行動したり、自分に自信を持ったりしていいのではないでしょうか。


自己限定をはずしましょう。

思いの限定をはずし、行動の限定をはずしてみましょう


今までのレール上にはない、大海原が見えるかもしれませんよ。



その大海原では、あなたがキャプテン(船長)です。

関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<テレアポのコツとは | ホームへ | 知識が経営を救う>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/190-632db5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)