タイトル画像

今ミサイルを撃つと

2017.10.20(22:22) 1895

随分寒い日が続いています。選挙カーの音声が聞えてきたり、駅前で演説している候補者の方を見かけたりします。

みなさん、不思議ではないですか? 衆議院が解散になってから、北朝鮮が全くミサイルを撃たないことを(笑)

彼らも知っているのでしょう。

今ミサイルを撃つと、日本の選挙で保守側が圧勝すると。
そうした援護射撃をしたくないんでしょうね(笑)。

それから、日経平均株価が最長タイの14連勝ですか。21,457円ですね。

年初に週刊ダイヤモンドが「2017 総予測」という特集を組んでいるんですけどね、そこで証券会社等の10人のチーフストラジスト、マーケットアナリスト、いわゆる株のプロの方ですね、その10人が日経平均株価を予測しているんです。

今日の株価を超える予測をしているのは、10人中たった2人です。まだ株価は上がっていきますから、最終的には1人が当たるか当たらないかではないですかね。

会社の予算を相当使ってプロのアナリストが予測しているのですが、まぁ、そんなもんです。野球評論家の優勝予想と一緒で、当たりませんな(笑)。ちなみに、私は予測するときに、雑誌をパラパラと見る程度にしかお金を使っていません(笑)。

マーケットは、総選挙後に自民党の安定政権が続くと予測して好感しているのでしょう。週明けは、21700円くらいまで行きますかね。まぁ、株投資は自己責任でお願いします(笑)。

それから、やはりネットの影響力というのは、年々強くなっていると思います。

テレビや新聞などの旧式マスコミの影響力は、年々落ちてきているような感じですね。

まだ結果は分かりませんが、ネットが無ければ希望の党はここまで落ちなかったでしょう。

年配の方はインターネットはいかがわしく、嘘ばかりが書かれていて、怪しいものだと思っておられることもあるでしょうね。

でも、インターネットは人のいかがわしい部分を抉り出して拡散するので、裏がある人にとっては脅威なんですよ。

だから、逆説的ですけど、いかがわしい存在(ネット)が世の中の有名人を清廉潔白な方向(いかがわしくない方向)へ動かしているのです。ちょっとした自浄作用が働いているといっていいでしょう(その作用を私は前向きに捉えているわけではありませんが)。

国民のみなさんは、ちゃんと見ていると思いますよ。



応援クリックが励みになっています! いつもありがとうございます!!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

乱気流の時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<選挙についての考察 | ホームへ | 上司が評価する方へ人は動く>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1895-cc124f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)