タイトル画像

ルーキー小野泰己投手のプロ入り初勝利!

2017.08.29(23:32) 1863

8月29日は、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過しました。この話題については、いろいろと思うところはあるのですが、今回は触れないでおきます。

今回は、阪神タイガースの話題です。29日は、外で仕事があり、阪神対ヤクルト戦を全部見ることができませんでした。

ルーキー小野泰己(おのたいき)投手が、プロ入り初勝利を挙げました!

おめでとう!小野投手!

小野泰己投手は、なんと先発13回目の登板で初勝利です!

苦しかったと思います。本人もよく頑張ったと思いますが、金本知憲監督もよく辛抱して、先発で使い続けたと思います。

小野泰己投手は、最初にこうした苦難を経験したので、きっと良いピッチャーになるなと思っています。

最初に簡単に成功してしまうと、あとがうまくいかないこともありますからね。

そういえば、藤浪晋太郎投手も今年は苦難の連続だと思います。

先日の日曜日のジャイアンツ戦で、いいピッチングをしました。彼も昨年は成績が伸びませんでしたが、それまでは順調すぎるくらいの成績を上げていました。

今年の困難は、きっと藤浪晋太郎投手を偉大な投手にする基礎固めになると思います。

大きな挫折や失敗は、人生の大きな回り道のように見えますが、実のところは、精神力を鍛えていたり、技術的な基礎力を上げていたり、教訓を得たりしています。

挫折や失敗があっても、それを活かせば、全部が自分を高めてくれる材料です!

小野泰己投手も藤浪晋太郎投手も挫折から教訓を学んで、大きく羽ばたいてほしいですね!

今年の挫折は、絶対に無駄になりません!



応援クリックが励みになっています! いつもありがとうございます!!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

乱気流の時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」
儲かる財務コンサルティングをやります! 
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<1人当たりのGDP | ホームへ | 東野圭吾著 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1863-fd8b2f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)