タイトル画像

東野圭吾著 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

2017.08.28(20:12) 1862

みなさんには、試験の前に「つまらない」ことで時間を潰してしまうということはなかったでしょうか?あるいは、夏休みの宿題をしなければいけないのに、テレビを見たり漫画を読んだりしてしまったとかありませんか?

私は、最近仕事が忙しいのですけど、こういう時なのに、夜に小説を読みだして止まらないということをやってしまいました(それでも朝は起きていますけどね(笑))

読んだのは、東野圭吾さんの『ナミヤ雑貨店の奇蹟』です。



東野圭吾さんの小説は何冊か読んでいますけど、ベスト5に入る名作ですね。

内容を書くとネタバレしてしまうので、何も書きませんが、プロットがよくできています!感心しました!よくこういうのが書けるなと。

そして、この本は50代なかば以上の人が読むと、”ジーン”とくるものがありますし、笑えるところもあります。ま、大阪万博を知っている世代以降なら、より物語を実感できるということですね。

それから、この小説では、一つの章の中で、ビートルズのことが出てきます。ビートルズのファンなら普通に知っていることばかりなので、目新しい情報があるわけではないのですけれども、小説の中に細かくビートルズのことが入っているので、そこも少し感心しました。

NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』でもビートルズを取り上げていましたが、現在活躍されている方は、ビートルズの影響を受けた人が多いのでしょうね。東野圭吾さんも結構ビートルズが好きなんだなと思いました。

文庫本でも少し分厚いですけど、東野圭吾さんは文章が上手なので、読みやすいです。お薦めです。



応援クリックが励みになっています! いつもありがとうございます!!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

乱気流の時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」
儲かる財務コンサルティングをやります! 
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<ルーキー小野泰己投手のプロ入り初勝利! | ホームへ | 会社を潰さないようにする会計のお話 4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1862-10c4b7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)