タイトル画像

コード・ブルーのヘリの会社は?

2017.08.19(22:44) 1857

フジテレビ系で、「コード・ブルー」という番組をやっていますね。私は、ドラマを見ていないのですが、Facebookなどにヘリと一緒に写っている新垣結衣さんの写真をよく見かけます。

それに写っているヘリのマークは見覚えのある赤いラインだったので、私が以前働いていた会社のヘリかなと思い、調べましたら、やっぱりそうでした。(笑)

朝日航洋株式会社 ドラマ コード・ブルーに制作協力しています

コード・ブルーのヘリの会社は、朝日航洋株式会社と言いまして、航空写真測量やヘリコプターやビジネスジェット機を使った航空事業を行っている会社です。

今はどうしているのか分かりませんが、私のいた頃には、セスナを飛ばし、上空から撮影した写真をもとに地図を作ったり、測量をしたりしていました。

また、固定資産税の支援をする地番図や上下水道の図面なども作成していました。

コード・ブルーでもヘリを飛ばして協力しているようですが、昔の刑事ドラマや映画(西部警察など)などで、よく撮影協力をしていましたね。

私はヘリに乗ったことはないのですけど、新入社員研修の一環として、セスナには乗ったことがあります。あれは、怖いです。(笑)

朝日航洋株式会社は、大手の測量会社でしたが、私は測量の仕事ではなく、大阪で総務、人事、経理の仕事をしていました。私の仕事の基礎は、この会社で教えていただいたと思っています。今でも、とても感謝している会社です。

朝日航洋株式会社在職時、私は若く、とても尖っておりました。今の円満な(笑)性格だったら、もっとお役に立てたなと思いますし、当時の方々にそれほど不快な思いもさせなかったのになと反省しています。

思い返すと、若い頃って、本物の自信というのが無いんでしょうね。

だから、いつも攻撃的になっているというか、身構えているというか、強がってはいるんですけど、とても脆いんですよね。

ちょっと突かれると挫けるので、弱みを見せないように尖ってしまっていたのかなと思います。

なんにせよ、素晴らしい会社でした。ありがとうございました!


応援クリックが励みになっています! いつもありがとうございます!!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭へのお仕事の御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

乱気流の時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」
儲かる財務コンサルティングをやります! 
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<会社を潰さないようにする会計のお話 1 | ホームへ | 1か月だけですが、女性管理職の無料メール相談を受け付けます!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1857-7e661772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)