fc2ブログ


タイトル画像

あさイチに高橋一生さんが出演

2017.08.05(23:59) 1847

NHKのあさイチに高橋一生さんが出ていました。録画して、早送りしながら(笑)見たのですけど、高橋一生さんの「趣味」のところが興味深かったですね。

お経、座禅、写経 だそうです。。。(笑)

あのー、私は、「仏教的経営成功法」とか書いていますけど、こうした趣味はありません。(笑)

また、高橋一生さんの自宅の本棚が出ていました。その中に、仏教の本や神道の本などがありました。ほんと変わった人ですね(笑)

私は、人間の生まれ変わりを信じています。

その考え方からいくと、高橋一生さんは、過去世(前々前世?)にお坊さんをやっていたのでしょうね。

それも名前が残っているような真言密教の有名なお坊さんのような気がします。

高橋一生さんは、「お経を聞くと、何か分からないですけど、気持ちがイイんです。」と言っていましたが、生まれる前の前々前世とかにお坊さんをやっていた感覚から来るのではないかなと思います。

高橋一生さんは、スピリチュアルなパワーを持っている人だと思うので、これからますます活躍されるのではないでしょうか。とても楽しみな俳優さんです。
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<「ひよっこ」を見て思う、人生は同じことの繰り返し | ホームへ | カフェデリでの小話>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1847-a0370916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)