タイトル画像

相手が浮気する人かどうか

2017.06.24(13:44) 1828

前回は、結婚相手の”こだわり”を知るために、お金の使い方を見ると良いと述べました。

それから、「合う合わない」で言えば、同じ趣味や、同じ思想信条を信じている者同士でも、合わないことはあります。

例えば同じ思想信条を信じていても、思想信条を何よりも優先するか、思想信条よりも家庭を大事にするかによっても、全然違ってきます。

趣味で言えば、阪神タイガースファン同士で結婚しても、家庭をかえりみず応援するレベルもあれば、仕事や家庭をきちんとこなしながら、余暇に野球を楽しむレベルもあります。

一見、好きなものや考え方が同じように見えていても、それ以外のものとの優先順位は異なることが普通にあるので、相手が何に優先順位を持っているか、何にこだわりがあるかを見ておくといいですよね。


それと、離婚の原因になりやすい浮気ですが、浮気する人を見分ける方法があるのかという課題がありますね。

女性のことは私は分かりません。

ただ、男性については、悪い人だから浮気をするということではないと思いますね。

なぜなら、恋愛の感情は善悪の心から出てくるものではないからです。

まじめで誠実な人だから”浮気はしない”とは、決めつけられないでしょう。

だから、浮気するかどうかを見分ける方法は、”ない”ですよね(見るからに遊び人は、別ですよ(笑))。

次から次へと女性と関係を持つ人は、結婚前に分かるでしょうが、そうではない「普通の人」が浮気するかどうかは、見分けられません。

それゆえ、何があっても最終的には自分や家庭を大事にしてくれる人かどうかを見る方がいいのだと思います。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。いつもありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

トランプ時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的経営成功法」 
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<結婚したあとの努力の種類 | ホームへ | 結婚相手のどこを見ればよいか>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1828-4274f7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)