タイトル画像

久しぶりの秋葉原散策

2017.05.01(18:38) 1811

昨日は、兄が大阪から東京へ来ていましたので、秋葉原で待ち合わせをして会ってきました。久しぶりにホビー関連のおもちゃを売っているラジオ会館というところに行ったのですけど、おもちゃもフィギアも高くなっていましたね(笑)。

興味のない人はよくご存じではないでしょうが(笑)、秋葉原には「UFOキャッチャー」の景品や「ガシャポン」の製品が中古品として売られています。また、ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーなどの特撮系のフィギュアや、洋画のヒーローヒロインのフィギュアなどが売られているのです。

おもちゃの中古品は一時値段が下がっていたのですけどね。昨日見た感じでは、高級志向になっているようで、一つ一つが高く売られていると思いました。

おそらくですけど、たくさんの外国人がおもちゃを買いに来ているので、それで高くしているのかもしれません。かなり外国人の姿が目立ちました。外国から秋葉原に買い物に来ていたら、それなりに払うでしょうから、価格を高く設定しているのかもですね。

あるいは、おもちゃを買う人は、少しくらい高くても「これだ!」と思うものにはお金を出すので、1回の儲けが大きくなるような価格設定にしているのかもしれません。

ところで、ラジオ会館の散策が終わったので、初めて神田明神へ参拝に行きました。私は全然知らなかったのですけど、ラブライブというのがあって、それと神田明神がコラボしていましたね。下記の写真は、のぼり旗と一緒に撮った写真です(笑)。



兄の息子がラブライブにハマっているそうなので、ちょうどよかったみたいです(笑)。商売繁盛の神様ですので、家内を連れて、また参拝に行こうと思っています。(^^)y

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

トランプ時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」 
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------

皆様いつもありがとうございます。 今後ともご支援をよろしくお願いいたします

関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<仕事には二つの時間軸が必要 | ホームへ | 金本采配は、ジャイアンツの原采配を真似ている>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1811-0db4ad2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)