タイトル画像

順位の割りには盛り上がりに欠ける試合が多い阪神タイガース

2017.04.22(19:42) 1808

北朝鮮が核実験の準備を始めているのではないかというニュースがあり、来週の後半に緊迫した状況が予想される中、今日書く記事は阪神タイガースの話題です(笑)。

今年の阪神タイガースは、今日の時点(4月22日)で、まぁまぁの成績を納めています。私は金本タイガースを応援していますし、支持していますけど、今年の試合は見ていて「つまらない」試合が多いです。 順位や成績の割りに、盛り上がりに欠ける試合が多いなぁと思います。

特に守備、守りが悪いので、相手がゴロを打ってもヒヤヒヤするし、実際にエラーして失点もするし、結果的に負けるし、結構ストレスがたまる負け方をしますw w

先発投手陣が安定してきましたが、ドリス以外のリリーフに安定感がありません。

岡田前監督が言ってました。
「マテオ、ドリス、メンデスの三人、顔も見た目も投げ方も一緒やんか。マテオが三人いても仕方ないやろ」(爆笑)

ドリスはいいと思うんですけど、マテオとメンデスはリリーフとして難しいのと違いますか。外国人の左のサイドスローのリリーフって、少ないんでしょうね。ウィリアムスみたいな投手は、ほんま貴重でした。

阪神ファンやったら、少し前にザラテという左ピッチャーがいたのを知っているでしょう。ディリーが「秘密兵器ザラテ!」とか、言ってましたが、活躍せずに退団しましたわ。まぁ阪神は育成に失敗してますけど、あきらめずに左の外国人を探した方がええと思いますわ。

それとレフトは高山選手の調子が上がるまで、中谷選手を使ってほしいですね。ファーストも原口選手ばかりではなく、新井良太選手でもいいと思うんですけどね。

あと、先発メンバーや投手系統を中心とした作戦。一番は采配です。あれ、何とかならんかなと思ってます(笑)。

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

トランプ時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」 
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------

皆様いつもありがとうございます。 今後ともご支援をよろしくお願いいたします

関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<ペンス米副大統領の演説は戦争をする意思表示 | ホームへ | 難民の脅威>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1808-177a846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)