タイトル画像

半島有事は、今月末か、来月頭か

2017.04.17(21:44) 1805

4月15日に北朝鮮が核実験をしたら、アメリカが北朝鮮の核施設を攻撃して戦争になるのではないかと、結構話題になっていましたが、今のところ何も起きていません。地震でも、経済危機でも、マスコミや人々が「大変なことが起きるぞー!」というと、何もなく、忘れた頃や「大したことはない」と言っているときに、大変なことが起きるというパターンがあります。

今回は、「アメリカが北朝鮮を攻撃するのでは?!」と、日本でも騒いでいたため、何となく、何もないかなと思っていました。

何かあるとしたら、「やっぱり何もないかな」と、人々が思い始める今月末か、来月の頭が危ないんじゃないでしょうか。4月28日から5月8日の間くらいが最初の危機かもしれません。

今月の最後の方では、ポール・マッカートニーさんのコンサートがあります。私は今回行きませんが、ポール・マッカートニーさんは来ますかね?もし、北朝鮮とアメリカ、韓国、そして日本との戦争状態になったら、ポール・マッカートニーさんだけではなく、プロ野球に来ている外国人選手も国に帰るでしょう。

北朝鮮の有事は遅かれ早かれ起きますよ。

なぜなら、北朝鮮は核とミサイルの開発を決して辞めないからです。最近よく話題に出ているレッドライン(アメリカに到達する核搭載の大陸間弾道弾を北朝鮮が持つこと)には、放っておけば、いずれ到達します。

それゆえ、そうなる前に、アメリカが攻撃することになります。というより、韓国の大統領選挙の結果が出る前に、アメリカが何らかの形で攻撃する可能性が高いですよね。

何が起こっても不思議ではないと思っておいた方が良いです。

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への御依頼はこちらから
    
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

トランプ時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」 
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------

皆様いつもありがとうございます。 今後ともご支援をよろしくお願いいたします

関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<「社員が思うように動いてくれない」という経営者の方へ | ホームへ | 自分の特技に気づきました(笑)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1805-52ac6d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)