FC2ブログ


タイトル画像

WBC 日本対オランダ戦、凄い試合でした

2017.03.13(23:18) 1786

昨日はWBCの日本対オランダの死闘がありました。阪神ファンの私としては、正直、阪神巨人戦ほどには興奮しませんでしたが(笑)、久しぶりに見た凄い試合でした。両軍の選手は、よく頑張りましたね!いい試合を見させてもらいました。

そういえば、野手はセ・リーグの選手が多いですね。パ・リーグの選手は、中田選手と秋山選手だけで、メジャーからの青木選手以外の先発メンバーはセ・リーグの野手でした。逆に、投手陣はパ・リーグが多いですよね。確か、昨日の試合ではパ・リーグの投手しか投げてなかったような?

元々、菅野、藤浪、岡田の三投手しかセ・リーグは選ばれていないので、投手のパ・リーグ、野手のセ・リーグという感じになっていますね。DH制のあるパ・リーグの方がいい投手が育ちやすい環境なのかもしれません。

まぁ、問題は、アメリカに行ってからの準決勝、決勝ですよね。準決勝を菅野投手で勝って、決勝を小刻みな継投で勝ち抜ける戦術がいいような気がします。藤浪晋太郎の調子が良ければ、決勝に投げさせたいですけどね。藤浪のカットボールはメジャーのバッターでも手こずるでしょうから。

日本選手を見ていると、ほんと一所懸命に頑張っているのが伝わってきます。選手は大変な経験をしているでしょうが、ぜひとも優勝して世界一になってもらいたいですね。

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への御依頼はこちらから
        
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

トランプ時代に勝つ仏教の智慧 「仏教的トップマネジメント」 
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をお待ちしています!
--------------------------------------------------------------------------

皆様いつもありがとうございます。 今後ともご支援をよろしくお願いいたします

関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<千葉神社に参拝しました | ホームへ | 朴大統領の弾劾と北朝鮮の動向>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1786-01673d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)