FC2ブログ


タイトル画像

日テレの世論調査の結果に驚いた!

2017.01.23(23:33) 1739

日本テレビの世論調査が1月20日から22日までに行われて、その結果が出ていました。

驚いたのが、韓国の釜山市でのいわゆる従軍慰安婦像設置に対する日本政府の対応についての質問です。

回答では、

(1)もっと厳しい対応を取った方がよい  42.1%
(2)適切な対応だ               39.9%


という結果です。

この結果、凄くないですか?

「もっと厳しい対応をしろ!」という意見が40%を超えているんです。

驚きですね。これ、日本人が相当怒っているデータではないでしょうか。

朴大統領の後に出てくる大統領は反日しかありませんので、日本人がますます怒り出すようなことを発言したり、行動したりするでしょう。

その流れの中で戦後の”どさくさ”に、どのようなことがあったのかを日本人の多くが知るようになって、日本人がいつ”ブチ切れて”も不思議ではない状況になるような気がします。

それから、トランプ大統領の就任式にオバマ大統領の時ほど人が集まっていなかったと、アメリカや日本のメディアの一部がネガティブに伝えていますが、今後トランプ大統領が経済や外交で実績を挙げてきますので、認めざるをえなくなるでしょうね。

ただし、トランプ大統領はイスラエルの安全保障に「空前の取り組み」を明言していますし、エルサレムにアメリカ大使館を置くと言ってますので、イスラム教の人々との緊張が急激に高まりそうです。

トランプ大統領は「アメリカファースト」(アメリカ第一主義)を掲げていますから、それに反するものは全て破壊する方向へ行きます。

日本で言うと織田信長ですよね。

織田信長は天下布武を唱え、それに反する勢力や制度は全て破壊していきました。

トランプ大統領にとっては、それらは不法移民であり、中国であり、アメリカにテロをしかけるイスラム国であり、核ミサイルを持つ北朝鮮であるのです。

まぁ、日本やメキシコも下手な交渉をしてしまうと入ってしまうでしょう。

日本はとにかくアメリカについていって、絶対に敵対しないようにしないといけません。

アメリカは中国を潰しにかかるので、中国や韓国との輸出入をしている企業は早く撤退した方がいいですね。

中国と韓国に関係していると大きな混乱に巻き込まれますから。

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への御依頼はこちらから
        
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

トランプ時代に勝つ仏教の智慧!「仏教的経営成功法」

事業の目的は幸福の創造です。幸福とは三方の幸福を指します。
三方とは「社長を含む会社で働く人、お客様、そして地域社会」です。
ぜひ一緒に仕事をしましょう!御連絡をしてください!
--------------------------------------------------------------------------

皆様のご支援でクリックしていただいて、このブログに出会う人が増えております。いつもありがとうございます。 今後ともご支援をよろしくお願いいたします

関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<若い女性がオヤジのように一人で食事に行く時代 | ホームへ | 『君の名は。』の風景は「大和言葉」だ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1739-a599b488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)