タイトル画像

今年は研修やセミナーを開きます

2017.01.07(18:04) 1723

昨年「仏教的経営成功法」を世に出してから、お問い合わせがずっと増えています。

一つは出版社さんです。

本を出しませんかというお問い合わせは前からいくつかありましたけど、今回は「仏教的経営成功法を書籍化しませんか」という御連絡でした。ちなみに自費出版ではありませんよ(笑)。

申し訳ないですが、お断りしました。

また、地上波のテレビ局の制作会社さんからもお問い合わせがありました。

テレビ番組制作会社さんには、別の方を紹介して、私は出演しないようにしました(番組企画段階なので、出演の候補を断るという感じですね)。


あるいは、新規の顧問契約の御依頼や、一旦御契約を終了した以前の顧問先様からの再契約の御依頼などがございます。

半分ほどお断りしています。

また、現在は単発コンサルティング(月契約ではなく、一日ポッキリのもの)をやっていないのですが、単発コンサルティングの依頼も来ております。

何で色々なお話を断っているのかと思われるかもしれませんね。

結局、私は個人でコンサルティングをしています。それゆえ、私のマンパワーの範囲でしか、何事も対応できないのですね。

いずれはスタッフをかかえ組織で仕事をしますけど、今は少しずつ仕事を増やしていく段階だと見ているのです。自分がコントロールできなくなるような仕事の増やし方をしないようにしています。まぁ、勝負時のタイミングをじっと見ていると言えば、かっこしすぎですが(笑)。

ただ、今年は研修やセミナーや勉強会を有料で開こうとは考えています。

こうしたセミナーは自分の発想だけでいくと”独りよがり”になってしまいますので、近いうちに協力してくれるパートナーが現れないかなと思っています(笑)。

テーマの設定などの研修の企画や告知、当日の運営を手伝ってくれるような人ですね。

わりと具体的にイメージできているので、現れるでしょう(笑)。

ま、そんなことを今年はやっていきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への経営コンサルティングのご依頼はこちらから
           
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

日本をもう一度輝かせるために頑張ろうと思う志ある経営者よ!
一緒に仕事をして、日本を世界のリーダーにしましょう!
--------------------------------------------------------------------------

皆様のご支援でクリックしていただいて、このブログに出会う人が増えております。いつもありがとうございます。 今後ともご支援をよろしくお願いいたします
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<相手が話したくなるまで待ってあげる | ホームへ | 2017年の予測 中国と韓国編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1723-c0e74514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)