FC2ブログ


タイトル画像

SMAPは天が使わしたアイドル

2016.12.30(16:49) 1717

今日のブログは、今年で解散するSMAPについて書いてみたいと思います。

過去のブログで6回ほど、SMAPについて触れていますが、私はその中の一つに、「SMAP×SMAP」という番組が放つ安心感や安定感について書いたことがあります。

「SMAP×SMAP」に見る不思議な安定感と安心感

スマスマを見ると前向きになれる、元気になれる人も多いのではないでしょうかということを書きました。

そこで思ったのですが、SMAPに人気がある時代は、日本に様々な暗い事件がありました。

景気はバブル崩壊して、ずっと低迷していましたし、東日本大震災がありました。

正直、日本には、そんなに明るいニュースばかりではなかったという時代です。

でも、SMAPがいてくれて、たくさんの日本人に勇気や励ましを与えてくれていたのではないかと思うんですね。

私は美空ひばりさんのことはあまり知りませんけど、ひばりさんが戦後の暗かった日本を相当明るくしたそうですね。

ひばりさんや石原裕次郎さんらが、戦後の日本を明るくしてくれていたと思うんです。

おそらくSMAPもそうした役割が、天から与えられてできたグループなのではないかなと思います。

マイケルジャクソンさんは黒人に勇気や希望を与える面があったでしょうし、美空ひばりさんや石原裕次郎さんは戦後の日本を元気にするために天が使わしたスターなんだと思うのです。

同じように、SMAPは「平成の世が暗くなることを予測した神様」が使わしてくれたアイドルだったんではないかなと想像しています。

解散は寂しいことですけど、これからは一人の個人として更に成長して活躍してほしいと思います。

SMAPの皆さん、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への経営コンサルティングのご依頼はこちらから
あまり考え込まず連絡してください!
           
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の思い通りにならない悩みを解決し、富を創造する秘訣を教えます!
--------------------------------------------------------------------------

皆様のご支援でクリックしていただいて、このブログに出会う人が増えております。いつもありがとうございます。 今後ともご支援をよろしくお願いいたします
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<平成28年もブログの御支援ありがとうございました。 | ホームへ | 発願(ほつがん)の大切さ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1717-0aedd23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)