FC2ブログ


タイトル画像

GReeeeNの「キセキ」で気づかされたこと

2016.12.25(23:21) 1714

もう一か月くらい前の夜のテレビ番組ですけど、たまたま見たときに、ある女性アナウンサーか、お天気担当のキャスターか分かりませんが、仕事をして辛いことがあるときに、励ましてくれる歌があるというお話でした。

仕事上で辛いことが色々とあるようなんですが、その曲を聴いたら、明日も頑張ろうと思うそうなんです。

そうした前振りがあって、流れた曲が、GReeeeN の「キセキ」という曲でした。

この曲、知らない曲だったんですが、サビのところだけ分かりました。

「あれ、坂本の登場曲やん?!」

GReeeeN の「キセキ」は、坂本選手の登場曲ですよね?

ジャイアンツファンの方には申し訳ないんですけど、坂本選手が登場してくるときに流れる曲、すごく嫌だったんです。

阪神ファンとして、東京ドームの試合は「阪神が負けているとき」が多いですし(笑)、勝っていても「逆転されるのではないか」と思ってみていますので、後半に、”あの登場曲”で出てくる坂本選手はすごく嫌なんですよ。

ところが、このテレビ番組を見て、「キセキ」をYouTubeで聴いたら、「いい曲だな~」って思ったんですね(笑)。

可笑しいでしょ(笑)。

苦手な東京ドームやジャイアンツのイメージによって、その曲を結びつけてしまっているから、嫌なものだと決めつけてしまっていたのですね。

人間って、思い込んでいることとかに引きずられて、物事を素直に見たり、聴いたりしていない可能性がありますよね。

「あの人が言うことや、やることは嫌」というのはありますでしょう。

「男だから」とか、「女だから」というものあるでしょう。

先入観や思い込みによって、自分が見るレンズを曲げてしまったり、聴く耳を間違ったりしないようにしようと思いました。

これが、GReeeeNの「キセキ」で気づかされたことです。ほんといい曲ですね!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への経営コンサルティングのご依頼はこちらから
あまり考え込まず、「案ずるより産むが易し」(笑)で連絡してください!
           
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の思い通りにならない悩みを解決し、富を創造する秘訣を教えます!
--------------------------------------------------------------------------

皆様のご支援でクリックしていただいて、このブログに出会う人が増えております。いつもありがとうございます。 厚かましいお願いですが、今後ともご支援をよろしくお願いいたします
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<運気を一変させたい人へのお薦めバランスエステ&マッサージ | ホームへ | 今年もあと1週間>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1714-2406e07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)