fc2ブログ


タイトル画像

人生の変わり目をうまくつかめる人とそうでない人

2016.12.16(22:08) 1705

ロシアのプーチン大統領が来日しています。残念ながら、北方領土問題は進展なさそうですが、それでも今回のプーチン大統領の来日は良かったなと思っています。

日本は対中国、対北朝鮮を有利に進めるためにもロシアと親密な関係を持っていなければいけません。

北方領土に住んでいた方には気の毒な面がありますが、領土問題は継続して進めながらも、日ロ間の関係をいいものにして、協調していくべきだと考えます。

領土が返ってこなかったからダメだったというものではなく、国の戦略としてみれば悪い方へ行っているわけではないと思ったほうがいいでしょうね。


さて、今日は人生の変わり目をうまくつかめる人と、そうでない人について考えてみましょう。

どんな人にも人生の変わり目があります。

それをうまくいかせる人と、そうでない人に分かれます。

そのポイントは何かといいますと、私は「先に投資ができるか」が一つだと思うのです。

例えば、何かの資格を取ろうと思うとします。

その時にお金があんまりないし、別のことにもお金を使いたいので辞めておこうかなという人は人生の変わり目を逃してしまいます。

逆に、多少は無理をするけれども、先行投資としてお金を出して資格の勉強に行く人は、人生の変わり目を上手につかめると思うのです。

それは資格試験に通る、通らないに関わらず、先にお金を出せるような人にチャンスの女神は微笑むのかなと思います。

資格の結果はありますが、それよりも勝負をかけたアクションを”自分からできる人”にチャンスは訪れるのでしょう。

資格の話は一例ですし、このブログで言いたいのは、資格を取って人生が大きく変わるという意味ではありません。

何らかのアクションを自ら起した人、それも先にお金を使える人に、人生の変わり目は良い方へを行ってくれるということです。

気になることがあるならば、思い切って先払いしてみることです。
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<人的補償になった金田和之君へのエール! | ホームへ | 無駄なものをどれだけ廃棄できるかが勝負の分かれ目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1705-e5aedebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)