タイトル画像

今年の漢字は「金」、古賀の漢字は?

2016.12.12(20:52) 1702

今年の漢字は「金」でしたね。私の印象では、隠されていたものが明らかにされた年であったなというのがあります。

不倫や薬物に手を出している人だとか、色々なものが明るみになりました。地震もありましたけど、オリンピックでメダルラッシュという明るい話題もあったので、「明」がいいのかなと思っています。

そして、私個人では、「転」ですかね。

あの~、”転んだ”の「転」ではないですよ(笑)。

転機の「転」ですね。

今年は人生の転機、仕事の転機の年でした。

3年ほど表に出していなかった経営メソッドを世に出したり、コンサルティングの種類を代えたり、自分のことについて気づけることがあったりと、あとあと考えたら「2016年が人生の転機だったのだな」と、言うようになる年なのかなと思っています。

今年結婚した人、離婚した人、就職した人、転職した人、個人事業で独立した人、たくさんいらっしゃると思うんです。

そうした方々は人生の大きな転機ですよね。

転機の判断や行動が人生の方角を大きく変えていくので、転機は大事な時期ですね。

欲張ったり、自分ばかりが得するようなことを考えたりして判断をすると間違う可能性が高まります。

「自分も周りも幸せになるような決断をしていく」といいですね!

あとは、未来は明るいと信じることです!

あれ?!やっぱり、「明」ですね! チャンチャン!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への経営コンサルティングのご依頼はこちらから
あまり考え込まず、「案ずるより産むが易し」(笑)で連絡してください!
           
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の思い通りにならない悩みを解決し、富を創造する秘訣を教えます!
--------------------------------------------------------------------------

皆様のご支援でクリックしていただいて、このブログに出会う人が増えております。いつもありがとうございます。 厚かましいお願いですが、今後ともご支援をよろしくお願いいたします
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<年齢が何歳になっても「為せば成る」上杉鷹山の名言 | ホームへ | 安倍首相の真珠湾訪問とカジノ法案>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1702-16bb68a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)