FC2ブログ


タイトル画像

矢野コーチは指導者に向いてない

2016.12.07(22:41) 1699

阪神タイガースの矢野燿大コーチがラジオで今季を振り返り、「本当に勝てないじゃないかという時期もあった」と語っていたようです。

矢野コーチは、素直で、本音を語る人なんでしょうね。

でも、矢野ファンには申し訳ないですけど、今のままやったら、矢野コーチは指導者には向いていないですね。

矢野コーチは金本監督の参謀です。最悪の結果を予測するのは必要です。

しかし!矢野コーチ!勝てないんじゃないかとは、絶対に思ってはいけませんで!

絶対に勝つんだ!と信念をもって作戦を立てないと、勝てる試合も勝てませんわ。

そら、チームの士気にも影響しまっせ。

「勝てない」と指導者が不安に思ったら、チームはそのまま負けますよ。ほんま、頼みますわ。


最悪を予測することはあっても、信念においては、決して負けるものかという気概を持ってください!

絶対に勝つんや!という気迫を出して指揮を取らんかったら、誰がその気迫を出すんですか!

まだ和田監督の方が勝つ!というオーラを出してましたで(笑)。

心の中に絶対に勝つという執念を持って、その時々の最善の手を打つ!そして、最後まであきらめない!

それが阪神タイガースの首脳陣にも必要なんやと思いました。

とにもかくにも、矢野コーチ、応援してますから、頼みまっせ!

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への経営コンサルティングのご依頼はこちらから
あまり考え込まず、「案ずるより産むが易し」で連絡してください!
           
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の思い通りにならない悩みを解決し、富を創造する秘訣を教えます!
--------------------------------------------------------------------------

皆様のご支援でクリックしていただいて、このブログに出会う人が増えております。いつもありがとうございます。 厚かましいお願いですが、今後ともご支援をよろしくお願いいたします
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<日経新聞「社長100人アンケート」に驚きました | ホームへ | マネジメントとは何か?2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1699-9ad2a217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)