タイトル画像

打ち合わせをするなら帝国ホテルのランデブーラウンジ

2016.12.02(23:12) 1696

私は東京で打ち合わせをするときに「お酒ではなく、お茶を飲みながら」という場合は、帝国ホテルのランデブーラウンジを使うようにしています。

帝国ホテル東京の一階ロビー前にある、広~いラウンジなのですが、とても雰囲気の良い場所です。

コーヒーが税抜きで1300円くらいで、サービス料もいりますが、スタバやタリーズコーヒーで500円以上のコーヒーを飲むくらいなら絶対に帝国ホテルがお薦めです。

帝国ホテルでは、座る場所も配慮してくれます。「周りに人が少ない場所で」とお願いすると、ふさわしい場所を探してくれます。

人によってはどうでもよく感じられるかもしれませんけど、会計をすると、ホテルからのお釣りは全部”ピン札”です。そういう心配りが私はいいと思っています。

そういえば、私は人と食事に行くときには、必ずピン札”持っていきます。

万が一、割り勘になって、誰かがお金を集めるときに、”しわしわ”のお札を渡すのが嫌だからです。

また、自分が全部払う時でも、ピン札で払います。

そして、店員さんに必ず「ありがとう」と言います。

まぁ、そういうのが当たり前になっているので、習慣化しているのでしょうね(笑)。

じゃ、しわしわのお札はどうしているのか?と思われますよね(笑)。

スイカのチャージや、ATMや自動販売機などでの支払いなどに使うようにしています(笑)。

話が横道にそれました。

若い人は高級ホテルのラウンジやカフェなど使わない人が多いと思いますけど、デートのときなんかは使ってはいかがでしょうか。

ただし、男性は一度下見に行って、実際に店に入り、メニューを見て注文した後に、女性を誘ってくださいね。初めて高級な店に入って、ドキマギしていたら、女性は”頼りない人だな”と思うかもしれないので(笑)。

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への経営コンサルティングのご依頼はこちらから
あまり考え込まず、「案ずるより産むが易し」で連絡してください!
           
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の思い通りにならない悩みを解決し、富を創造する秘訣を教えます!
--------------------------------------------------------------------------

皆様のご支援でクリックしていただいて、このブログに出会う人が増えております。いつもありがとうございます。 厚かましいお願いですが、今後ともご支援をよろしくお願いいたします
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<マネジメントとは何か?1 | ホームへ | 祝ブログ連載1,500回を迎えました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1696-3f663d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)