タイトル画像

祝ブログ連載1,500回を迎えました!

2016.12.01(20:12) 1695

今回のブログで連載1,500回を達成しました!皆様、御支援ありがとうございました。

年間200回を書いて、7年半かかる記録なので、われながら、よく続けているなと思っています(笑)。

ブログを書き始めて7年半なので、計算は合いますね(笑)。

次の目標は2,000回になりますけど、早くて2年でしょうね。3年ほどかかるかもしれません。

ところで、継続するということに関し、会社の存続率って、どれくらいだと思われますか?

会社の生存率はどれくらいかといいますと、驚きますよ。

まず、5年継続は、14.8%です。

10年は6.3%です。100社が、セ~ので同時に創業して、10年後に残るのは、たったの6社です。

20年後は0.4%です。計算上は100社創業して、1社も残らないことになります。1000社創業したら、4社残る計算です。

では、30年後というと、神の領域です。なんと!0.021%!つまり、1000社創業しても、残るのはゼロだということですね。1万社が創業して、残るのは2社だけという驚愕の数字です!

ですから、40年、50年以上続いているような会社は”神がかり的だ”ということですね。

会社を継続することが、いかに難しいかというのが数字で分かりますよね。

継続している会社を経営している社長は、本当に凄いと思います。

私は独立して7年半ですけど、私も永続する会社組織を作っていきたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------
古賀光昭への経営コンサルティングのご依頼はこちらから
あまり考え込まず、「案ずるより産むが易し」で連絡してください!
           
経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

社長の思い通りにならない悩みを解決し、富を創造する秘訣を教えます!
--------------------------------------------------------------------------

皆様のご支援でクリックしていただいて、このブログに出会う人が増えております。いつもありがとうございます。 厚かましいお願いですが、今後ともご支援をよろしくお願いいたします
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<打ち合わせをするなら帝国ホテルのランデブーラウンジ | ホームへ | 同一労働同一賃金は無理がある>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1695-a5030d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)