タイトル画像

ルパンのようにクラリスから去ることができるか?

2016.10.15(20:26) 1640

昨夜の金曜ロードショーでは『ルパン三世 カリオストロの城』が上映されていました。ほとんど40年前の作品なので、今更ネタバレにはならないかもしれませんが、見ていない人には一応ネタバレになりますので、御注意ください。

ラストのところで、ヒロインのクラリスがルパンに「泥棒の仕事を覚えるので連れて行ってほしい」とお願いするシーンがありますよね。

クラリスはルパンが好きだったのでしょうし、ルパンも好きだったのでしょう。しかし、ルパンは泥棒稼業のような日陰の世界にクラリスを入れることは幸せにつながらないと思って、クラリスの申し出を断ります。

ここのあたりは男性にはグッとくるところじゃないでしょうか(笑)。

さて、このシーンをちょっと現実的なことに置き換えてみましょう。

ルパンの役を男性だとして、既婚して家庭がいる人だとします。

そして、クラリスは若くて、綺麗な独身女性としましょう。

両方ともお互いが好き。女性に言い寄られて、既婚男性は断れるでしょうか?(笑)

難しいですよね(笑)。

まぁ、離婚して女性と結婚するという方法もありますが、離婚が出来ない場合、不倫の関係になると、ほとんど幸せにならないですよね、特に女性は。

だから、男性が相手の幸せを考えたら、言い寄られても、ルパンのように行かないことがいいんでしょうけど、実際のところ男性が去ることができるかというと厳しいでしょうね。

私にはこうしたシチュエーションは関係ありませんが(苦笑)、モテる既婚男性だったら、こういう場面に出くわすこともあるでしょうね(笑)。


-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2として経営コンサルタントを使ってみませんか?
総務部長を雇用するのではなく、非常勤の社外総務部長として、経営企画室長として
経営コンサルタントの私が総務部長の代理をやります!

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます!皆様の応援が私の力です!心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<引き寄せの法則について分かりやすい本の紹介 | ホームへ | 研修担当者の役割>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1640-1287ffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)