FC2ブログ


タイトル画像

結婚は相手を選ぶ段階で結果が出ている

2016.10.11(23:52) 1637

今日は結婚相手について考えてみたいと思います。

結婚って、結局相手を選ぶ段階で結果が出ているような気がします。

つまり、相性の合わない人を選んだ場合、それを結婚生活で修復するのは難しいのではないかということです。

私の考えが間違っているかもしれませんし、皆さんはどう思われるか興味があるところですが、合わない者同士が結婚して、お互いに相手を思いやったり、精神的に成長したりして、夫婦円満にやっているというのは少ないのではないでしょうか。

やはり入り口のところ、結婚相手の選択によって、ほとんど結婚生活の結果が出てしまっているような気がしています。

そうなると、結婚相手の選択がとても大切になってくるわけで、慎重に相手を選ばざるをえないですね。

しかし、いい人が現れるのを待っていると、いつの間にか歳を取ってしまうということになってしまいます。難しいところですね。

結婚相手の選択は、「賭け」(笑)のようなところがありますから、はずれるとデカいんですけど、価値観の合う人、話の合う人を選ぶと私はいいと思います。

それと、どこか相手に尊敬できるところがある人を選ぶといいでしょうね。

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2として経営コンサルタントを使ってみませんか?
総務部長を雇用するのではなく、非常勤の社外総務部長として、経営企画室長として
経営コンサルタントの私が総務部長の代理をやります!

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます!皆様の応援が私の力です!心から感謝申し上げます!
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<研修がうまくいかない原因 | ホームへ | すべてがかなう世界って、どうなんでしょう?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1637-89be62da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)