タイトル画像

すべてがかなう世界って、どうなんでしょう?

2016.10.10(22:46) 1636

自分の夢が何でもすぐにかなう世界って、どうなんでしょうね?

例えば、家がほしいと思えば、すぐに目の前に現れる。恋人がほしいと思えば、すぐに目の前に現れる(笑)。

願いがかなうと喜びはありますが、なんでもすぐに願いが実現していたら、おそらくそのうち「飽き飽き」してくるのではないでしょうか。

もし野球選手が打てばすべてホームランになってしまうようになっていたら、その選手は野球がつまらなくなってしまうと思います。

見ている方もつまらないので、成り立たないでしょうしね(笑)。

結局、願いが簡単にかなわないところに、人間の喜びも隠されているのではないかということです。

失敗したり、努力したり、挫折したり、工夫したり、そうした中で希望が実現するところに人間は喜びを見いだせているのではないでしょうか。

この世界は、願いを実現する過程で学ぶことと、結果で喜ぶこととの二つが用意されているのでしょうね。

そして、結果がうまくいかなかったとしても、それは次に何かを得たときの喜びを増すための材料にもなっているのでしょう。

この世界はうまくできているなぁと思う今日この頃です(笑)。

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2として経営コンサルタントを使ってみませんか?
総務部長を雇用するのではなく、非常勤の社外総務部長として、経営企画室長として
経営コンサルタントの私が総務部長の代理をやります!

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます!皆様の応援が私の力です!心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<結婚は相手を選ぶ段階で結果が出ている | ホームへ | 銀婚式(笑)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1636-fd747087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)