タイトル画像

やったことがない仕事は絶対に受けるべき

2016.09.30(00:52) 1629

守秘義務があるので具体的なことは書けませんが、今年の5月1日から関わってきた仕事が9月30日で終了します。5カ月間、ほとんど休む暇はありませんでしたけど、とても貴重な経験を得ました。

その仕事は、全くやったことがなかった仕事なんですけど、面白いことに自分自身に対する新たな発見がありました。

それは、自分の強みを知ることができたことです。

今までやったことがない仕事をやると、「ああ、俺って、こういうこともできるんだ」とか、「こういうことが得意だったんだ」とか、新たな発見があります。

ですから、皆さまも会社の命令で全くやったことがない仕事に回されても、決して腐らないで、絶対やってみることです。

やってみたら、失敗することもあるでしょうが、意外にできることにも気づきます。

自分の能力や性格など、今までにない発見があるでしょう。

キャリアの幅が広がりますので、嫌がらず、会社からの指示や命令があれば、それを喜んで受けてみてください。
必ずプラスになりますよ。


-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀となってアドバイスします!
ドバっと業績を良くしましょう!

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます!皆様の応援が私の力です!心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<中村天風先生著『幸福なる人生』 | ホームへ | 栗山監督に見るマネジメントの鍵>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1629-2299439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)