タイトル画像

男の自信はどこからくるのか?

2016.09.25(11:03) 1627

男の自信はどこから来るのでしょうか?

あの、念のため書きますけど(笑)、男の自信といっても、マカだとか、スッポンとか、そういう意味ではなくて、精神的な自信です(笑)。

なんだかんだといって、男性の自信の源は、女性が絡んでいるでしょうね。

第一は、女性に「愛されたこと」や「凄く好かれたこと」がある男性は、そういう経験がない男性より自信があると思います。

これは現在進行形ではなく、過去の話でもいいんですよね。とにかく、自分のことを好きになってくれた女性がいたことは男性にとって自信を作る部分が大きいと思います。


次に、結婚をしていること。

よく結婚して家庭を持っている中年男性が若い女性と不倫をすることがありますけど、あれは結婚して自信や安定感のある男性が若い女性にとって魅力があるように映るからなのではないでしょうか。

ただし、結婚していても家庭がうまくいっていない男性は、不幸感覚が波動として外に出ているので、少し陰があるように女性は感じるのではないかと思いますけどね。


三つ目は、子供をもうけて成人まで育てた経験があること。


まぁ、三つほど例を挙げましたけど、男は仕事で成功したり、お金を儲けたりしても、女性にきちんと愛されないと、ポキッ!と折れるようなところがあります。

男って、女性によって生かされているんでしょうね(笑)。

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀となってアドバイスします!
ドバっと業績を良くしましょう!

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます!皆様の応援が私の力です!心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<栗山監督に見るマネジメントの鍵 | ホームへ | マネジメントとは、何をすることか?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1627-428abdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)