タイトル画像

女性上司に嫉妬される人へのアドバイス

2016.08.25(22:48) 1622

前回は、職場の女性上司の嫉妬心について、嫉妬する女性上司に対しての文を書きました。

今回は、嫉妬される側の女性にアドバイスをしたいと思います。

嫉妬される人が女性の場合、年齢が若いとか、可愛いだとか、綺麗だとか、さわやかだとか、そうした容姿に関して、嫉妬する側よりすぐれていると思われるところがあるのではないでしょうか。

嫉妬する側は、あなたがチヤホヤされたり、男性に人気があったりするのが許せないのでしょう。

かといって、あなたが、ワザとダサくなるのもおかしな話です(笑)。

正直、あなたの上司が異動になるか、あなたが異動するか、転職するしかないと思います。

あなたが10年、20年と年齢を重ねたら嫉妬しなくなるかもしれませんが、それまで我慢できるとは思えませんし、なんだかんだといって、上司はあなたを潰しにくるでしょう。

その女性上司より役職が上の男性上司にでも味方になってもらえれば生き残る道も考えられますが、そうなると男性上司との関係も複雑になりかねませんし、何らかの修羅場にもなるでしょう。

転職して、あなたを正しく評価してくれる上司のいる会社に行くのがいいのではないでしょうか。

ただし、転職する前に、嫉妬されないような自分になるよう努力してみても面白いかもしれませんよ。嫉妬される人はどこに行っても嫉妬される可能性が高いので、なるべく嫉妬されない人物になるように少しずつ自分を変えていくのです。

例えば、誰もが嫌がる仕事を率先してやるとか、手柄は上司に譲るとか、男性からの誘いは女性上司と一緒ではないと行かないだとか、まぁ、色々ですね。明るく、謙虚にですかね。

私の経験上、あなたを正しく評価してくれる上司は必ずどこかにいます。

何社目に当たるか分かりませんし、逆に、既に今の会社にいるかもしれません。

それは分かりませんが、必ずいい上司にどこかで巡り会うように人生はなっていますので、それを信じて、頑張っていただけたらと思います。

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀として助言いたします。
また、貴社の管理部門スタッフに指導を行います。

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます。皆様の応援が私の力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<香取神宮で起きた象徴的な出来事 | ホームへ | 職場での女性上司の嫉妬心>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1622-bec49e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)