タイトル画像

たまには弱音を吐いてみる

2016.07.29(00:29) 1619

みなさんは自分が弱っているときといいますか、スランプの時なんか、それを人に言うほうですか?

黙って耐えている人もいれば、人に愚痴る人もいるでしょう。

ただ、私は思うのですが、時には弱音を吐いてみてもいいのではないでしょうか。

人に弱みを見せたくないという方もいらっしゃるでしょうし、自分の失敗や、自分の内面を他人に教えたくないという方もいらっしゃるでしょう。

でも、あんまりグーッと内に貯めていますと、精神的にも肉体的にも良くないですよね。

たまには、ちょっと弱音を吐いて、「俺、スランプなんだよな~」とか、「俺、今しんどいんや」とか、「えらい失敗して、参っている」とか、自分がつらいんだということを話してもいいと思います。

そうして内に秘めて我慢していたことを吐き出すことで気分が少し晴れることもありますよね。

たまには弱音を吐いてみましょう。

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀として助言いたします。
また、貴社の管理部門スタッフに指導を行います。

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます。皆様の応援が私の力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<自分の可能性を知ってくれて、信じてくれる人 | ホームへ | ファン、フロント、選手、みんなが変わるのが超変革>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1619-e771a7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)