FC2ブログ


タイトル画像

ファン、フロント、選手、みんなが変わるのが超変革

2016.07.13(23:28) 1618

今回は久しぶりに阪神タイガースの話題を書きます。

阪神タイガースは前半戦最後のヤクルトスワローズ戦を連勝して、なんとか5位で折り返すことになりました(笑)。

今年の試合はほとんど見ていないので、なんとも言えないところがありますが、マートンと呉が抜けたのがやはり大きかったのかなと思うのと、矢野作戦兼バッテリーコーチの経験が足りない部分が出ているのかなと思っています。

今、阪神タイガースが低迷しているのは、打つ方では、鳥谷やゴメスが不振であること、投手では藤浪や岩田、そして中継ぎ、抑えがうまくいかなったことが原因として考えられるでしょう。

ただ、私はゴメスは前から無理かなと思っていました。

というのも、ゴメスは阪神が勝っていて、相手ピッチャーが負けゲーム用のピッチャーを出してきたときに、ダメ押しのホームランを打っているという印象が強いのです。

それにくらべて、マートンはいいピッチャーでも打っていました。

だいぶ前に巨人の阿部捕手が「阪神はマートンのチームだから、マートンを一番マークする」と言っていましたけれども、マートンがいなくなったので、福留孝介だけをマークすればいいチームになったのでしょうね。

マートンがいるときはゴメスや鳥谷がイキていたけど、マートンがいなくなって打線の核がなくなり、打線が点になっていたと思います。

また、開幕前から課題であったキャッチャーが決まっていません。競争させるのはいいのですが、来年以降のことも考えて絞り込んで起用した方がいいような気がします。

ま、なんにせよ、私は金本監督を支持していますし、今年も来年もどのような結果になっても応援します!

ファン、フロント、選手、みんなが変わるのが超変革ですから、私もじっくりと応援したいと思っています。

(ただし、東京ドームで、ボロ負けのするような試合を観に行きましたら、途中で帰ります(笑)。)

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀として助言いたします。
また、貴社の管理部門スタッフに指導を行います。

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます。皆様の応援が私の力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<たまには弱音を吐いてみる | ホームへ | 無給で海外伝道をしている人>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1618-b12bf29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)