タイトル画像

無給で海外伝道をしている人

2016.07.09(22:15) 1617

私の知り合いに無給で(給料をもらわずに)海外で伝道をしている人がいます。

ビザの関係があるので、半年くらいしか滞在できないそうなのですが、日本で働いてお金を稼いで、そのお金で東南アジアのある国に行き、向こうに住んで伝道するらしいのです。

向こうで住まいを借りて、一軒一軒を訪ねて、キリスト教の教えを伝えていくのだそうです。

そうした海外での生活を2年以上続けていると言っていました。

私は彼の信じている教えを信仰することは、申し訳ないですけど、ないと思います。

でも、彼のことは尊敬しています。

日本で働いているときも、休みの日には一軒一軒まわって伝道しているそうです。凄いですよね。

この教団ではほとんどの人が教団から生活費をもらうのではなく、自分で稼いで、そして伝道に行くのだそうです。なかなかできるものではありません。

教えが合う合わない、正しいか正しくないか、その宗教が好きか嫌いかなど色々な意見があるかと思いますけど、私は尊敬しています。


-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀として助言いたします。
また、貴社の管理部門スタッフに指導を行います。

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます。皆様の応援が私の力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<ファン、フロント、選手、みんなが変わるのが超変革 | ホームへ | かっこいい男の見栄>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1617-1d00ca86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)