FC2ブログ


タイトル画像

斎藤貴さんの『仕事力・暮らし力・お金力』

2016.06.28(22:34) 1614

今日は本の紹介です。リーバイスやラコステの日本法人の社長を歴任された斎藤貴(さいとうたかし)さんの『仕事力・暮らし力・お金力』という本です。



帯には「幸せの人生戦略」と書いてありますが、人生というより、ビジネスマンとしての心得を中心に書かれています。

ビジネスマンの心得として体系化されていますので、一通りビジネスマンとしての勘所を押さえておきたい人にはとても参考になる本だと思います。

30代、40代の中堅社員に一番合う本だと思いますけど、もっとビジネスのキャリアを積んできている人にとっても、日々の仕事を振り返り、反省し、そして自分を向上させていくために必要な部分は何なのかに気づけるところがあるのではないでしょうか。

いい本だと思いますので、ご関心のある方はぜひ!

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀として助言いたします。
また、貴社の管理部門スタッフに指導を行います。

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます。皆様の応援が私の力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<美味しい食べ物や人を引き寄せています(笑) | ホームへ | イギリスのEU離脱>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1614-8483d380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)