FC2ブログ


タイトル画像

出会いがない人へのアドバイス

2016.06.23(20:57) 1610

結婚できないという悩みを持っている人に話を聞くと、よくある答えが「出会いがない」という言葉です。

今日は「出会いがない」という人にアドバイスをしたいと思います。

ところで、「出会いがない」というのは事実でしょうか?

実際には色々な人と日々に会っているのでしょうが、自分が好きになるような人に出会っていないということが、「出会いがない」ということになるのでしょう。

そこで一つアドバイスをすると、自分の交友関係のなかを「自分に合う人がいない」と思うのではなく、もう一度見直してみてはいかがでしょうか?

意外といい人がいるかもしれませんよ。その人の良さを見つけていないことなんて、よくあることです。

それと自分の交友関係の中の人と、色々な話をして、相手の興味関心を聞いてみてはいかがでしょうか?

自分と趣味があったり、気があったり、新たな発見があるかもしれません。パッと見た目ではなく、一度話して相手のことを知るといいのではないでしょうか。


次の方法は、自分がワクワクするような場に出かけることです。

これは街コンとか、合コンとかではなく、自分がワクワクするような感覚がするところ、行きたいなと思うところに行くことです。

そこで出会う人がいれば、自分と波長の近い人だということがいえますよね?

私だったら、セミナーとかお薦めします。何か学びたいテーマがあって、そのセミナーに来ている人は、同じようなことを学ぼうとしているわけですから、波長が似たような人の可能性があるわけです。

そうした場に出席して、明るく声をかけていくと新しい友達ができていくと思います。


-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀として助言いたします。
また、貴社の管理部門スタッフに指導を行います。

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます。皆様の応援が私の力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<自分の強みを見つける機会 | ホームへ | ビジネス上の失敗の捉え方>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1610-fa7bb4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)