タイトル画像

女性を食事に誘う時(失敗談)

2016.06.19(22:55) 1608

今日は私の失敗談です(笑)。

男性のみなさん、女性を1対1で食事に誘う時はありますか?

私の場合、女性が落ち込んでいるなぁとか、悩んでいるなぁと思ったら、軽く食事に誘う方です。

ところが、ところがです!

これって、女性からすると「私に気があるんではないか」と思うそうなんです。

それ、ある女性に言われました(笑)。

私は「ただご飯食べるだけじゃん。デートでもあるまいし」と言いますと、「違う!女はそう取らないの!」と怒られました(笑)。

まぁ、私が妻や娘の写真を見せると、家族思いの人なんだなと安心したようなんですが、私はとても意外でした。

私は家族がいますし、若くはありませんし(笑)、女性の恋愛対象に今さらなるとは思っていないので、こちらは気楽に「行こうか?」って言うんですけど、女性からすると「自分のことが好きなんじゃないか?!」と身構えてしまうらしいです。

私が「いやー、俺なんて、対象になりませんよ」と言うと、「それは古賀さんの考えでしょ。女がどう思うかは別でしょ」と怒られました(笑)。

二人で食事とか、やめといた方がよさそうです。(笑)


ちなみに、私は”家庭のにおい”がしないとか(笑)。

そうかなぁ、家庭を大事にする「かに座」なんですけどね(笑)。

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀として助言いたします。
また、貴社の管理部門スタッフに指導を行います。

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます。皆様の応援が私の力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<ビジネス上の失敗の捉え方 | ホームへ | 20年間の心の鍛錬>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1608-d1fad0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)