タイトル画像

今年は政治面で大きな変化があり!

2016.05.02(19:19) 1597

みなさん、GWはどのようにお過ごしですか?

私の方は5月5日だけが今のところ休みで、毎日仕事に出かけています(笑)。

今年のGWはカレンダー通りという会社が多いのか、今日は「お仕事」という感じの方々を電車の中でたくさん見ました。

政治の方では、熊本・大分の大地震で衆参同日選挙はなくなったようですね。

今年は、元々の予定であった参議院選挙だけということですね。

消費税増税は再び延期になり、軽減税率(8%から減税するという意味)を導入するかどうかを政府は考えているようです。

どこまで踏み込めるかが、選挙の結果や実体経済に大きな影響を与えそうです。


それから、アメリカ大統領選挙では、ヒラリーさんとトランプさんが優勢になっています。

ただし、トランプさんが共和党から指名を受けられるかどうかは不透明です。

もし、トランプさんが共和党の指名を受けられなかったとしたら、3名が大統領選挙に立候補ということになるやもしれません(トランプさんは無所属で立候補)。

仮に誰も過半数を取れなかった場合は、下院が指名した人が大統領になるみたいで、全く予測ができない展開になっています。


また、ロシアですが、経済状況がかなり悪いようで、北方領土4島をすべて返す見返りに、日本の経済援助を要求してくるかもしれません。

今年は政治の面でも大きな変化がありますね。

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀として助言いたします。
また、貴社の管理部門スタッフに指導を行います。

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます。皆様の応援が私の力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<明日自分の命が亡くなるとしたら | ホームへ | 敬語を使う能力を磨くと自信がつく>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1597-46f06211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)