タイトル画像

連載1400回と80年代のロック&ポップス

2016.04.22(23:25) 1595

今回のブログで連載1,400回になりました。みなさま、いつもご支援ありがとうございます。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございます。

節目の一つとして、ある意味めでたいことなのですが、熊本・大分での大地震があって、お祝いをするのに躊躇してしまう感じがしています。

例えば、いまこのタイミングでブログタイトルに「祝!連載1400回」などと、”祝”という文字を入れにくいという気がしています。

でも被災していない人は、自分に与えられた場で、元気いっぱい一所懸命働いて、たくさんお金を使って、経済に貢献することが本当はいいことなんでしょうね。

被災地以外の人でも、「次はどこに地震が来るのか」とか、「どこかの火山が爆発するのでは」とか、不安感を持たれている方も多いと思うんです。

しかし、ネガティブな方向へ引っ張られそうなときほど、明るく考えることがいいですよね。私は明るく考えるのが難しい場合は、とりあえず笑顔を作るようにしています。(^^)

厳しい時代になってきたと思いますけど、他人(ひと)を励まして、自分も励まして、日本中力を合わせて乗り越えていきたいですね。

それから、1980年代の洋楽を聴くと、元気になりますよね!

私がよく聴いているのは、『R35 Rock & Pops Super Hits』というCDなんですが、80年代の大ヒット曲が集めれられていて、聴くとパワーが入ります(笑)。



The Power of Love やロッキー3、ロッキー4で使われた曲などが入っています。

それにしても、80年代のロックやポップスって、元気ですよね。映画も大ヒットした作品が多いですし、アメリカが元気で輝いていた時代なんでしょうか、印象的な映画や曲が多いです。

なんにせよ、ここまで来たら、次、連載1500回を目指して、あと100回頑張って書いていきます。

これからも「古賀光昭のビジネス相談」をよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
社長の経営参謀として助言いたします。
また、貴社の管理部門スタッフに指導を行います。

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリック、ありがとうございます。皆様の応援が私の力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<敬語を使う能力を磨くと自信がつく | ホームへ | 先月観た映画ですけど、劇場版「仮面ライダー1号」の感想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1595-e42cdc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)