タイトル画像

林修先生の本の紹介

2016.04.12(23:19) 1589

東進ハイスクールの林修(はやしおさむ)先生のことは、みなさんご存知かと思います。

私はあまり知らなかったのですが、あるテレビ番組を見ていたら、「この人(林修先生)、よくなんでも知っているなぁ」と感心したんですね。

そこで、下記の本を読んでみたんです、だいぶ前ですけど(笑)。



そしたら、結構驚きました。

林先生は、東進ハイスクールを辞めていないんですね。

これにまず驚きました。普通だったら、あれだけテレビに出るなら仕事を辞めているんじゃないかと思ったんですけど、ちゃんと予備校の講師は続けているそうなんです。

それと、「今でしょ!」は、口癖ではなく、いつ言ったかも覚えていないセリフだということです。

東進ハイスクールのコマーシャルを作るときに、授業を撮影した記録から、あの言葉を言ったときの映像を、コマーシャルの製作会社と東進ハイスクールの理事長が選んだそうですね。

ちょっと意外なお話でした。

それから、この本は、私は結構良かったです。

内容はたぶん若いビジネスマン向けなんでしょうけど、50歳を過ぎた私でも、身が引き締まる部分があったり、頑張らないといけないなと思えるところがあったりと、なかなかの良書だと思いました。

ご興味のある方は、ぜひ!

(なお、合わない人には、合わない内容でもあります(笑))

-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
貴社の管理部門スタッフに助言や指導を行います。
ぜひ一緒に仕事をしましょう! 

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<今年は暴露の年ですね(笑) | ホームへ | CoCo壱番屋のアンケートハガキ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1589-e958695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)