タイトル画像

高齢のファンが多かった東京ドームの観戦

2016.04.06(13:03) 1587

昨日は東京ドームでの読売ジャイアンツ対阪神タイガースの第一回戦を見に行きまして、試合が早く終わったので、ブログを書こうかと思ったのですけど、興奮気味だったので(笑)、ブログを書けませんでした。

試合は8対2で阪神タイガースの勝ち!(^^)

3塁側の上の方の席だったんですけど、阪神ファンが結構いました。

2年前に東京ドームに行ったときには、三塁側でも「巨人ファンが多いなぁ」という印象だったんですよね。

逆に巨人ファンから見ると、他のチームなら三塁側でもこんなにいないのに、阪神ファンが多いなぁという悪い(笑)イメージでしょうね。

でも、同じ東京の神宮球場の三塁側って、阪神ファンばっかりですもんね。それからしたら、東京ドームの三塁側には巨人ファンが多いですよね。

ところが、昨日は周りに巨人ファンもいましたけど、阪神ファン(それも割におとなしく応援しているファン)が結構来ているなという気がしました。

金本阪神に対する期待と、先発が藤浪晋太郎だったので、阪神ファンが多かったのかもしれません。

それともう一つ思ったのは、男女とも高齢の観客が多いですね。

平日のナイターだったせいか、平均年齢はかなり高いなぁと思いました(私も平均年齢を上げていますが(笑))。

こんなところにも少子高齢化社会が表れていると思った次第です(笑)。


-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社外No.2であり、非常勤の社外の経営企画室長として
貴社の管理部門スタッフに助言や指導を行います。
ぜひ一緒に仕事をしましょう! 

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<CoCo壱番屋のアンケートハガキ | ホームへ | 例のマテオ3イニングと矢野コーチのこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1587-e443b3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)