FC2ブログ


タイトル画像

野球賭博をした選手に思う

2016.03.09(19:16) 1572

読売ジャイアンツの高木京介投手が野球賭博を認め、謝罪していました。

このままだと、他の3選手のように無期失格処分になるんでしょうか。

でも、どうなんでしょう。

無期失格処分は厳しすぎませんか?

小さい頃から野球ばかりしていて、それ以外の常識がなかったといえばそれまでなんですが、若者をプロ野球の世界から無期で締め出してしまって、やり過ぎではないかと私は思っています。

八百長はアカンと思いますが、たぶん野球賭博が八百長につながっていくので、厳しい処分にしているんでしょうけど、5年~10年ほどで戻れるような寛容さもあっていいのではないかと思います。

過ちを認め反省し、二度と同じ間違いをしないということでしたら、再びチャンスが与えられるような社会であればいいですよね。

賭博をした選手も「自分の人生すべてがもうアカン」とかは考えずに、今まで頑張ってきた自分のいいところも見て、進んでいってもらいたいですね。








-------------------------------------------------------―----
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

人々が「お金の不安をもたない社会を作る」のが私の夢です。
貴社の経営を全力でサポートします。
ぜひ一緒に仕事をしましょう! 

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<一倉定さんの社長学 1 | ホームへ | 売上が下がっているときの対処 〔経営の踊り場〕>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1572-63d6476d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)