タイトル画像

今年はいけるんとちゃうか!阪神タイガース!

2016.02.18(20:35) 1568

前回のブログで株価がどうなるかと心配していましたが、今週は上昇しているようですね。

ま、それでも今後の世界経済と日本経済については、要注意であることは変わりないので、今後の展開を見守りたいと思います。

さて、今日は久しぶりに阪神タイガースの話題にしたいと思います。

阪神タイガースのキャンプ情報が、スカイAの「猛虎キャンプレポート」や、GAORAの「トラツボ」などで放送されているので、それをたまに見ているのですが、今年の阪神は違いますね!

息子に「今年の阪神どう?」と聞かれたんで、「今年は優勝やろ」と応えると、「それ毎年いうてるやん!」と冷やかされました(笑)。

でも、今年はホンマにいけます!

金本監督も「優勝は難しい」といいながら、内心は「いけるんとちゃうか」と、手ごたえを感じているんじゃないでしょうか(笑)。

去年までの阪神タイガースの選手のバッティングを見ていると、初球から追い込まれているような”当てにいく”バッティングでした。

ところが、今年はみんな振り切っていますね!凄いスイングをしています。

投手陣も中日ドラゴンズからFA移籍してくれた高橋投手と藤川球児投手が活躍してくれそうですし、新外国人マテオも凄いスライダーを投げるようで、期待大です!

また、新人の高山と板山の二人が凄いらしく、1年間フルの活躍は体力的に分かりませんが、驚くような成績を残しそうです。

ところで、よく開幕オーダーが誰になるのかというのが話題になりますけど、開幕のオーダーというよりも、こんな感じになるのかなというのをあげてみました。

1.西岡
2.鳥谷
3.江越
4.ゴメス
5.福留
6.ヘイグ
7.高山
8.岡崎
9.投手


(ヘイグ、高山は故障が完全に治っているというのが条件です。
もしケガがあると、西岡が上本、ヘイグが陽川、高山が緒方に代わる可能性はあります)

なんにせよ、開幕が楽しみですね!






-------------------------------------------------------―----
発展繁栄の経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

人々が「お金の不安をもたない社会を作る」のが私の夢です。
貴社の経営を全力でサポートします。
ぜひ一緒に仕事をしましょう! 

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<信頼できる経営者になれば、他社と差別化ができる | ホームへ | 厳しい世界経済と北朝鮮>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1568-f62ef655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)