タイトル画像

カーペンターズのイエスタディ・ワンス・モア

2016.02.06(22:16) 1566

近所のスーパーで、なつかしの音楽CDを売ってまして、なぜか分からないんですけど、急にカーペンターズが聴きたくなりました。

私は自分から聴くことはなかったんですけど、中学生の頃、兄が家のステレオでよく聴いていたのが聞えてきて、なんとなく知っているレベルでした。




久しぶりに『 Yesterday Once More 』を聴きました。

むっちゃ感動しました!

出だしの 
When I was young 
I'd listen to the radio
Waitin' for my favorite songs

のボーカルを聴くと、なんて言ったらいいんでしょう?切ないとかじゃなくて、しんみりとかじゃなくて、なんか心にしみ込んできますね。

ところで、この『 Yesterday Once More 』の歌詞の解釈をネットでいくつか見たんですが、ザ・ビートルズの復活を願っている曲じゃないんですね(笑)。

てっきり、「イエスタディ(ビートルズの代表曲)をもう一度」と、ビートルズが解散して寂しいけど、ラジオから彼らの曲が流れたら、一緒に唄って楽しかった。歌詞も隅々まで覚えて、そんな懐かしいメロディは、今でも私の心に快く響いてくる。ビートルズよ、もう一度再結成して。

こんな歌詞の意味かと思っていましたが、僕の大きな勘違いだったようです(笑)。 失礼しました。

とにもかくにも、良かったです。


-------------------------------------------------------―----
発展繁栄の経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

人々が「お金の不安をもたない社会を作る」のが私の夢です。
貴社の経営を全力でサポートします。
ぜひ一緒に仕事をしましょう! 

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<厳しい世界経済と北朝鮮 | ホームへ | その人の弱い部分を誰かが突いてくる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1566-c0780dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)