タイトル画像

年始のご挨拶

2016.01.02(17:26) 1558

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

平成28年(2016年)が始まりましたね!

皆様は今年の目標なり、計画を立てられましたか?

私は目標というより、完了形で、「○○をしました」という文章にして、三つの成果を上げています。

「○○をするぞ!」とか、「○○します!」じゃなくて、既に実現したように書いています。(笑)

これは「言葉の力」を使って、実現しているような感覚を持つようにするためです

私の例ではありませんが、分かりやすい例を挙げますと、「2016年中に、彼女にプロポーズし結婚しました」という完了形ですね。

現実には目標なんですけど、完了形にして、あたかも実現しているように文字にするんです。

実際に結婚を意識する人がいるかどうかは関係なくて、達成したいことを達成したように書くといいですね。


では、今年も色々なことが起きるでしょうが、頑張っていきましょう!

ありがとうございます。

-------------------------------------------------------―----
社外の総務部長代理 古賀光昭の公式サイト

従業員が30人規模の社長の皆様へ
古賀光昭が、社外No.2の総務部長として、貴社の経営を全力でサポートします。
ぜひ一緒に仕事をしましょう! 

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<ザ・ビートルズとSMAPを比較して考えてみた | ホームへ | 年末のご挨拶>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1558-739b14cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)