fc2ブログ


タイトル画像

アイスクリームとコーン

2015.11.24(21:56) 1546

今の小学生はどうか分かりませんが、私が小学生だったころは、お小遣いでお菓子がそれほど買えませんでした。

買うとしたら、「チロルチョコレート」とか、「クッピーラムネ」とか、「ベビースターラーメン」でしたね(笑)。

当時、”こんなうまいものがあるんや!”と思ったのは、「森永チョコフレーク」や「グリコアーモンドチョコ」「サッポロポテトバーベキュー味」です(笑)。

バーベキュー味は無理したら買えないことはなかったかもしれませんけど、アーモンドチョコは手が出ませんでした(笑)。

アイスクリームは、「ロボタン」という名前でしたっけ? 白いアイスクリームで、銀色の包みにロボットの絵が入ったものが安かったので、よく食べていました。

ところで、アイスクリームが発明されたのは、紀元前2000年と言われています。

それから、3900年後、ニューヨークの公園のアイスクリーム屋がカップを切らしてしまって、苦し紛れに隣にあったワッフルをカップの代わりに使うまでアイスクリームコーンは全く考えられなかったそうです。

すでにあるものを「くっつける」ことで、全く新しいビジネスが生まれる好例だと思います。

さて、皆様は何を組み合わせますか?
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<金本知憲監督のトークショーに参加しました! | ホームへ | 今も元気な母の思い出 2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1546-3f10fde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)