fc2ブログ


タイトル画像

今も元気な母の思い出 2

2015.11.23(16:59) 1545

昨日の続きで、今も元気な母の思い出を語ろうと思います。

母は器用な人ですが、特に家の掃除については完璧にしていました。

友人が家に来ると、「古賀の家、綺麗なぁ」と感心されたものです。

自分はずっと住んでいるので分からなかったですが、特にトイレは綺麗にしていたと思います。

今思えば、家の中を汚いなと思ったことがなかったのではないでしょうか。

とにかく、何でも徹底的に綺麗にしていたので、食器や電気製品や家具などがいつも綺麗に長持ちしていた印象です。


また、裁縫も得意だったようで、高校3年のときには、手袋を使って、ドラえもんやドラミを作ってましたね。

これはずっと忘れていたのですけど、昨年高校3年のクラスメートの女性に、「古賀君のお母さんが作ってくれたドラミちゃん」と話を振られて思い出しました。

最初、ドラえもんとドラミを数体学校に持って行ったら、女子が「可愛い!」と喜んでくれたので、その話を家で母にしたら、母がクラスの女子全員分のドラえもんとドラミを作ってもっていったと思います。

母は不公平なことが嫌いだったのでしょう。一部の女子だけに渡してはいけないという発想をしていたのでしょうね。

まぁ、こうしたことを思い出しました。

親って、有難いですね。
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<アイスクリームとコーン | ホームへ | 今も元気な母の思い出 1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1545-5e43388e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)