FC2ブログ


タイトル画像

GDP実質年率0.8%減。国はお金を使いましょう!

2015.11.16(19:11) 1542

GDPが実質年率換算で、0.8%減になったといニュースが出ていました。

まぁ、国はお金を使わないとダメですね!

「国の借金が~」とか言うのではなくて、国債を発行してもいいから、どんどんお金を使って経済を回さないといけませんね。

これ、ほっておくと日本はまた不況になりますよ。


前にも書きましたけど、これからも、デフレが続くと思います。

中国経済はこれから益々落ち込んでいって、日本のバブル崩壊後以上に悲惨なことになるでしょう。

イランが石油を輸出するようになったら、石油の供給量が増えますし、中国が石油の消費量を減らしていくとなると、ますます石油の値段は下がっていくでしょう。

石油関連の価格下落は、多くの日本企業や家計にとってはプラスに働きますが、ロシアなんかは苦しいでしょうね。

経済的ににっちもさっちもいかなくなったロシアが戦争で儲けようとしなければいいのですが。

それから、デフレになる要素として、TPPがあります。TPPが正式に発動したら、海外から安いものが入ってきますね。

経営者にとっては厳しい状況ではありますが、お客様に喜んでいただく商品やサービスを真面目に提供していって、社員の幸せを考えることを基本に乗りきっていただきたいと思います。


-------------------------------------------------------―----
社外の総務部長代理 古賀光昭の公式サイト

従業員が30人規模の社長の皆様へ
古賀光昭が、社外No.2の総務部長として、貴社の経営を全力でサポートします。
ぜひ一緒に仕事をしましょう! 

-------------------------------------------------――――----

いつも応援クリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<『ザ・ビートルズ1』リミックスの評価というか感想 | ホームへ | パート・アルバイトの離職防止策>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1542-3616ba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)