fc2ブログ


タイトル画像

本の紹介 D・カーネギー『こうすれば必ず人は動く』

2015.11.10(18:37) 1540

今回は、本のご紹介です。デール・カーネギー『こうすれば必ず人は動く』です。



デール・カーネギーには『人を動かす』という名著がありますね。

斎藤一人さんが、「成功したければ、『人を動かす』を7回読みなさい」とおっしゃるくらいの名著です。

この『こうすれば必ず人は動く』は、元々ラジオ講座のシナリオとして書かれたものです。

中身は、会話の実例がふんだんに盛り込まれて、とても分かりやすいです。

第5章では、「年齢は付加価値である――とればとるほど価値は増す」と題して、40歳を超える人へ勇気を与えてくれる言葉が書いてあります(内容は、40歳を超えて就職活動をしている人へのアドバイスになっている)。

第5章は、自分がとしをとって、マイナスの気持ちを持ってしまっている方なら、目を通されると参考になると思いますね。

ただ、この本は他の章も素晴らしい内容なので、どなたが読まれても、必ず参考になる部分はあると思います。お薦めの本です。
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<パート・アルバイトの離職防止策 | ホームへ | プロ野球中継で工夫してほしいところ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1540-f75c9af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)